QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Waka
Waka
Mojo Workshopオーガナイザー兼ファシリテーターのWakaです。
Mojoでは不定期でワークショップを行っていきます。

2016年04月07日

親子でハワイアンレイ作り体験

スクールホリデーも残りわずかですね!Mojo WorkshopのWakaです。


お子様のいらっしゃる方はキャンプに行かれたり、いろいろなイベントに参加されている事でしょう!Mojoでも親子で参加出来るワークショップ開催させていただきました!

「親子でハワイアンレイ作り体験」

今まで2回のワークショップをお願いした「Melokia Lomilomi」Yumikoさんが講師をして下さいましたよ!



レイには色々な種類がありますが、今回はこのティリーフ胡蝶蘭のお花を使用しました。
こちらのティリーフはYumikoさんのお家のお庭から頂いた物です。
今まで気にもしていませんでしたが、うちの玄関先にもなんと同じものが!知らず知らずにいい運気を取り入れていたのかもしれません!

ハワイの伝統を大事にする人々は、何においても乱獲はしないそうで、その日、その時に必要なものだけを手に入れるそうです。そして収穫の前には必ず「使わせて下さい。」とお祈りをするのだそうですよ。


まずは葉っぱの太い部分を取り除きます。


最初は手を使って作っていき、その後は足で支えながら作っていきます♪



もちろんお子様の手も借りながら!

こうやって作ったティリーフのレイにお花を付けて出来上がりました!!



日本人は長く持ちそうなお花をついつい選んでしまいですが、ハワイの人々は今日しかもたない花でも、その時、渡す時に綺麗である事が大事で、「使わせていただきます!」とお礼を言って摘み取るのだそうですよ。枯れてしまったお花はお礼を言って土に返してあげるんだとか!
こんな風にハワイの伝統文化も学べてとても有意義な時間でした!!

作り終わった後はMojo Workshop恒例のおやつタイム♪



今回は告知でもお伝えしていた通り、Yumikoさんが黒糖黄な粉とハムチーズコーンマヨのパンを焼いて来て下さいました!!!
これ本当に美味しくておかわり続出!!それもそのはずその日の朝4時半に起きて仕込んで下さったんです!!!もうパン屋さんですね!


Yumikoさん、ご参加下さった皆さん今回もありがとうございました!

Yumikoさんのブログはこちらです!!→http://melokialomilomi.go-jin.com/e60415.html




さて来週は??
☆キムチ作り☆

日 時: 4月13日(水)10:00〜12:00

参加費:$15 (レシピ&お茶菓子付き)

定 員:4名様(定員に達しました!)

※場所は当日来られる方に後ほどご連絡差し上げます。

詳しくはこちらをお読みください!http://mojoworkshop.go-jin.com/e63639.html


それから日程が決まっているワークショップをお知らせします♪

・ 4月23日09:30〜 Shaira Starさんによるプロに教わるメイク術
・ 4月27日10:00?〜お子様の潜在意識を知る数秘(仮称)

数秘につきましてはこちらをお読み下さい→http://mojoworkshop.go-jin.com/e62820.html

どちらもまた詳しくご紹介させていただきます!


お申し込みは、コメント欄、FacebookのMojo Workshopグループ又は、mojoworkshop555@gmail.comにてお願いします。
Mobile等の連絡先もお書き添え下さいね!




  • LINEで送る

同じカテゴリー(Workshop)の記事画像
骨盤力診断 と 中野愛子さん凱旋セミナー!!ホメオパシー入門編!!③
約1時間半でスタイルアップを体験⁈ ☆骨盤力診断☆ (ご報告)
バレンタインバージョンアイシングクッキー作り(ご報告)
メモリーオイル♪(ご報告)&読み聞かせの会(告知)
ジンジャーブレッドハウス作り(ご報告)と告知
アイシングオーナメント作り(ご報告)とお知らせ2件
同じカテゴリー(Workshop)の記事
 骨盤力診断 と 中野愛子さん凱旋セミナー!!ホメオパシー入門編!!③ (2017-05-11 22:21)
 約1時間半でスタイルアップを体験⁈ ☆骨盤力診断☆ (ご報告) (2017-03-05 21:16)
 バレンタインバージョンアイシングクッキー作り(ご報告) (2017-02-12 14:24)
 メモリーオイル♪(ご報告)&読み聞かせの会(告知) (2017-01-22 14:43)
 ジンジャーブレッドハウス作り(ご報告)と告知 (2016-12-24 20:31)
 アイシングオーナメント作り(ご報告)とお知らせ2件 (2016-12-16 16:45)
この記事へのコメント
きれいな写真!! さすがプロの写真の撮り方は違います(^^) ありがとうございました。
学ぶことも楽しいですが、実際にみんなで楽しく作るのはやはり楽しいですね! 
またよろしくお願いします!
Posted by Melokia LomilomiMelokia Lomilomi at 2016年04月08日 07:02
ブログ向けの写真まだまだ勉強中です。
作ること本当に楽しいですよね!!子供達も一緒でよかったです!!
こちらこそ今後もよろしくお願いします!
Posted by WakaWaka at 2016年04月08日 08:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
親子でハワイアンレイ作り体験
    コメント(2)