QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Waka
Waka
Mojo Workshopオーガナイザー兼ファシリテーターのWakaです。
Mojoでは不定期でワークショップを行っていきます。

2016年11月07日

家族も自分もHAPPYになる自分流HAPPY子育て(告知)



先日開催された恵子さんの講演会ですが、たくさんの言葉達がまだ心に残っています。Mojo WorkshopのWakaです。



(こちらは終了しました。)

11月4日に開かれた『外務省・国際女性会議2016 公式サイドイベント@ケアンズ ~自分流の幸せな働き方~』(タイトル長すぎ。。。笑)で今回講師としてJC Creations代表/マーフィー恵子さんが講演をして下さいました。イヤーもう恵子さんのお話が胸に染み渡ってます。起業家として、日本人として、女性として、母親として凛とした佇まいの恵子さんも決して平坦でなかった道を歩まれていて、でも光が先を照らしてくれるよって、自分が望むことHAPPYを見付けてね!と心強いアドバイスを下さいました。
その後の懇親会でもたくさんのキラキラ✨した方々とお話ができ、たくさんのパワーをいただきました。食事も美味しかったですね!!
主催の方々や恵子さんステキな時間をありがとうございました。



さてさて来週土曜日のワークショップのお知らせです!
皆さん心理カウンセラーの湧川 牧さんを覚えていらっしゃいますか?
前回は☆マジカル心理ゲーム☆で定員を越える方々に集まっていただき、大好評に終わりました。

そして今回は『家族も自分もHAPPYになる自分流HAPPY子育て』です。今回も実はお先にワークシートをさせていただいたのですが、この内容がなんと!恵子さんの講演された内容と重なる部分がいくつもあり、デジャブかと思ったくらいです。なので余計に恵子さんのお話に引き込まれたのかもしれません。


「お母さんがHAPPYじゃないと子供にもHAAPYは伝わらないんです。」と断言されるマキさん!確かに私も小さい時(今現在もかも!)母親の顔色を伺って話しかけたり、お願い事をしたりしていた気がします。母親がHAPPYでない時は、自分まで「何かあったかな?あの事話すのやめておこう。。。」って小さいながらに気を遣っていました。




(画像はイメージです。)


マキさんからワークショップの内容をいただいてます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
女性はお母さんという役割が回ってくるとど~しても子供中心になってしまいます。
こればかりは仕方ありません!
でも、自分を一人の「人」として見直すことは、
お子さんや家族のHAAPYにもつながるのです。

私は子供はいませんが、心理学やカウンセリングやコーチングをすると、

親から受けた影響が個人の人生において大きく影響している事がわかります。
生きづらさを抱えてる方はほぼ確実に!

なので、子供の頃与えられた親(養育者)からの影響を見直して、
不必要な影響を手放し、今、必要な価値観を手にいれましょう。

このワークショップを受けると

☑自分の子育てに自信を持つことが出来ます。
☑子供に過度に期待したり、心配したりしなくなります。
☑幸せを自分で選択する事が出来ます。




育児がマニュアルどおりにいかない!!!っと他人の価値観に惑わされて
思い通りにいかない子供の行動にツイツイ怒りすぎたり、衝動的になってしまったりせず、
子供の気質に合わせた自分流HAPPY子育てをしていけたら子育てが今よりもっと楽になります。

ママは幸せそうじゃないのに、ママは幸せになって欲しいという。
こういう風に育てられた子供は幸せになることに罪悪感を抱くので、
幸せにはなりません。
子供は矛盾からは何も学べません。
例えば、たたいちゃダメ!と言って叩きながら教えたり、
優しくしなさいと怒りながら言ったり、
ママの一貫性のない言動は子供は混乱するだけで学びにならず悪循環。

子供は親のマネをしながら成長していきます。
もしママが幸せなら子供も幸せとは何かを、当たり前に自分で学んでいきます。

たくさんの情報、人それぞれの価値観に振り回されず、
自分流HAPPY子育てを子供もママも日々の生活を楽しめたらステキですよね。

子育てに余裕ができたら自信をもてることで、
経験や趣味を生かし起業やキャリアアップをすることだってあります。


 自分流HAPPY子育て3STEP

1、自分のHAAPYとは何かを見つめなおします。
2、見つめなおすだけでなく、実際に行動に移します。
3、HAPPYを体感し伝えていく事でHAPPYを家族に循環し習慣化していきます。

この3ステップを行うだけで、いろんな情報に振り回されて、自分にとって大切な事を見失う事はなくなるんですよ!



(画像はイメージです。)


この3ステップはシンプルで簡単なんですが、だからこそ一人だと見落としがちな事があります。
当たり前の事、心のブロックがある事はなかなか一人では見出し辛いんですよね。

今回は私のコーチング、カウンセリングの視点を取り入れたワークとなってますので、
一度このワークを受けて頂ければ、おひとりでも出来るようになります。


今回は久々のワークショップなので3つのPDF特典を付ける事にしました♪

1、時間管理作りシート
自分のしたい事は分かった。でも時間管理法が分からない!
そんなHAPPYママのために自分の時間を作る時間管理作り方法をお付けします。
時間管理シートに記入して質問に答えるだけで、時間の無駄や節約方法が分かります。

2、賢いママのお金の節約法
子育てを通してやりたい事が見つかっちゃた!そのためにはお金を貯めなきゃ!
むやみやたらに節約をしてしまうと、ストレスが溜まりばかりでお金は溜まりません。
まずはお金との付き合い方を変えて、HAAPYにお金も貯めていく方法です。

4、イラッとした時の予防と対処法
思うようにいかないのが子育て。モチロン怒ってもいいんです。
だけどストレスが溜まりすぎてつい衝動的になってしまうのが習慣化したら、
自分のHAPPYであることを満たせません。そんなときの予防法と対処法です。


ピンときたかたぜひお申込みください♪
来週からはHAAPY体質です♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回はきっとママ達にあるある!だと思います。でももう日常になってしまっていて子供達の気持ちに気付いてあげられていない。という方、自分の感情を抑えられないという方、ぜひこのマキさんのワークオススメです!


☆家族も自分もHAPPYになる自分流HAPPY子育て☆

日 時: 11月12日(土) 13:30〜15:30

参加費:$30(お茶菓子付き)

定 員:6名様

※場所は当日来られる方に後ほどご連絡差し上げます。


マキさんのブログはこちらです→http://adayinthelifeincairnsau.go-jin.com/e65273.html

お申し込みは、FacebookのMojo Workshopグループ又は、mojoworkshop555@gmail.comにてお願いします。
Mobile等の連絡先、またお子様同伴の方は人数をお書き添え下さいね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

また先日お伝えしましたが、11月10日(木)にはくり茶屋さんとの共催で、「生きやすくなる!数秘体験講座 」を開催します。




生きやすくなる!数秘体験講座

日 時: 11月10日(木)10:30〜12:00

参加費:$35(個人カルテ、講座後のお茶とお菓子含む)

定 員:3名

※場所は当日来られる方に後ほどご連絡差し上げます。


ワークショップの詳細は、くり茶屋さんのブログをお読み下さい!
くり茶屋さんのブログはこちら→http://kurichaya.go-jin.com/e65183.html


お申し込みは、くり茶屋さんのブログ、こちらのコメント欄、FacebookのMojo Workshopグループ又は、mojoworkshop555@gmail.comにてお願いします。Mobile等の連絡先もお書き添え下さいね!


それでは今週も気持ちを新たにいきましょう♪



  • LINEで送る

同じカテゴリー(告知)の記事画像
輝く自分へ導く!ハッピーな時間管理術!(告知)
お母さんに聞いて欲しい食育(告知)
セミナーご報告 と ネクタイでバラのコサージュ!(告知 & ご報告)
消しゴムハンコ
約1時間半でスタイルアップを体験⁈  ☆骨盤力診断☆ (告知)
読み聞かせの会とバレンタイン用アイシングクッキー(告知)
同じカテゴリー(告知)の記事
 輝く自分へ導く!ハッピーな時間管理術!(告知) (2017-07-31 20:00)
 お母さんに聞いて欲しい食育(告知) (2017-06-30 22:36)
 セミナーご報告 と ネクタイでバラのコサージュ!(告知 & ご報告) (2017-05-23 23:09)
 消しゴムハンコ (2017-05-19 07:00)
 約1時間半でスタイルアップを体験⁈ ☆骨盤力診断☆ (告知) (2017-02-18 21:59)
 読み聞かせの会とバレンタイン用アイシングクッキー(告知) (2017-02-02 05:15)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
家族も自分もHAPPYになる自分流HAPPY子育て(告知)
    コメント(0)