QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Waka
Waka
Mojo Workshopオーガナイザー兼ファシリテーターのWakaです。
Mojoでは不定期でワークショップを行っていきます。

2016年11月15日

家族も自分もHAPPYになる自分流HAPPY子育て♪



昨日のスーパームーンとーってもキレイでしたね!どんなお願い事をされましたか?Mojo WorkshopのWakaです。


さてさて先週土曜日に開催しました、
心理カウンセラーの湧川 牧さんの『家族も自分もHAPPYになる自分流HAPPY子育て』、2人の方にご参加いただきました。




心理カウンセラーさんがやる子育てのワークショップと聞くと、

『お母さんの達の子育てに関する悩みを話して、お互いに励まし合う』

みたいなそんなイメージを持たれる方もいらっしゃるかもしれませんが、それが全く180℃違い、そこにはフォーカスしないのです!


それではどこに?

告知でも挙げられてましたが、

自分流HAPPY子育て3STEPとして

1、自分のHAAPYとは何かを見つめなおす。
2、見つめなおすだけでなく、実際に行動に移す。
3、HAPPYを体感し伝えていく事でHAPPYを家族に循環し習慣化していきく。


そう!ママ達の『ワクワクする事』にフォーカスを当てて行きました!


最近自分の好きな事や好きな物について考えた事ありますか?ママになると否応なく家族の事が優先になってしまいます。いつしかそれが幸せだと思っちゃっていたりして。。。それでもいいんですが、でも実は本当に好きな事は心の下の方に埋まっている可能性も!


牧さんはそこをうまいこと掘って、ママの好きな事ワクワクする事を救い出す手助けをしてくださいました!

なので私たちも楽しくなってきて、皆さん目がキラキラと輝き始めて、そして帰る頃には「よーし!」とやる気に満ち溢れた状態!!



子供やパートナーとうまくやっていくキーポイントは、牧さんが引き出して下さったママ達のキラキラ✨なのかもしれません。
確かにその日の夜はなんだか家族もニコニコ!ママのハッピーは家族に伝染するんですね〜!




(画像はイメージです。)


牧さんご参加下さった方ありがとうございました!目標を見つけた私達これからもフォローし合っていきましょう♪

マキさんのブログはこちらです→http://adayinthelifeincairnsau.go-jin.com/e65273.html


どのワークショップもですが、ご希望があれば何度でも開催していきたいなと思っていますので、直接でも、メール等でもお知らせ下さい!
メールはこちらです→mojoworkshop555@gmail.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明日はなんとMojo Workshopあ1周年を迎えます。




たくさんの方々に支えられて1年を迎えられる事本当に嬉しく思います。
ささやかではありますが、お茶会を計画しておりますので、よろしければ、どなたでもご参加下さい♪
詳細をお伝えしますにで、事前にご連絡下さい!mojoworkshop555@gmail.com


今日もいい天気ですね〜!日中は暑くなりそう!!



  • LINEで送る

同じカテゴリー(Workshop)の記事画像
「おしゃれ迷子」相談室(ご報告) & ヘナお茶会(告知)
おしゃれ迷子相談室✨(ご報告)
ブラッシュアップ英会話(ご報告)、(告知)
おしゃれ迷子相談室✨
ブラッシュアップ英会話♪
☆輝く自分へ導く!ハッピーな時間管理術!☆)ご報告) & お知らせ
同じカテゴリー(Workshop)の記事
 「おしゃれ迷子」相談室(ご報告) & ヘナお茶会(告知) (2017-11-17 16:31)
 おしゃれ迷子相談室✨(ご報告) (2017-11-11 21:10)
 ブラッシュアップ英会話(ご報告)、(告知) (2017-11-03 11:38)
 おしゃれ迷子相談室✨ (2017-10-19 22:26)
 ブラッシュアップ英会話♪ (2017-10-18 09:07)
 ☆輝く自分へ導く!ハッピーな時間管理術!☆)ご報告) & お知らせ (2017-08-17 12:57)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
家族も自分もHAPPYになる自分流HAPPY子育て♪
    コメント(0)