QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Waka
Waka
Mojo Workshopオーガナイザー兼ファシリテーターのWakaです。
Mojoでは不定期でワークショップを行っていきます。

2016年11月29日

利きコーヒー vol.2 (告知)


小学生時代の同級生が来てくれ、慌しくもとても楽しい1週間でした!Mojo WorkshopのWakaです。


遅くなってしまいましたが、先週はくり茶屋さんと共催で和み彩香カラーボトルセラピー体験を開催させていただきました。


(画像はイメージです。)


和み彩香とは
2008年に神戸で生まれたカラーボトルセラピーで、和名のついた12本のカラーボトルから今気になる色や惹かれる色を選んでいき、今の心や身体の状態、自分の希望などについて「今の自分」 を分析していきます。そしてより良い方向へ進むためにそれぞれのボトルの色と香りがヒントにカウンセリングをしていくものです。和み彩香は色占いではなく、カラーボトルをコミニュケーションツールとしたカウンセリングです。


私が前回受けた和み彩香のカラーボトルセラピーはちょうど一年前でした。
何故だか不思議ですが、私のボトルは順番の入れ替わりはあるものの、前回と選んだ色が似ていました。
くり茶屋さんいわく、去年から一歩抜け出した感じなんだそうです。



そして私の友人も来てくれたのですが、彼女が言えなくて胸の内に隠していた思いが、ボトルにしっかりと表されていて、彼女自身も驚く結果に!
そこから溢れる様に自分の溜め込んでいた思いを吐き出してくれました。

この深層心理を引き出してくれたカラーボトルにはそれぞれ香りも含まれていて、私達はその香りにもまた癒されました。

癒されついでに、最近ハンドマッサージの資格も取られたくり茶屋さん!なんとハンドマッサージまで付けて下さいましたよ。



それぞれ選んだボトルの香りを使ってのハンドマッサージだったので、気持ちいいうえにパワーをもらえた気がします!
自分の深層心理に働きかけるツールとしてまた利用させていただきたいと思います。

くり茶屋さんどうもありがとうございました!

くり茶屋さんのブログはこちらです→ http://kurichaya.go-jin.com



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて告知が本当に遅くなってしまいましたが、以前にも一度開催させていただいた「利きコーヒー」のワークショップを今週木曜日に行います。

前回の開催の様子はこちらから→http://mojoworkshop.go-jin.com/e63409.html


☆利きコーヒー☆

日 時: 12月1日(木)10:30〜12:30

参加費:$15(お菓子付き)

定 員:5名様

※場所は当日来られる方に後ほどご連絡差し上げます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それから12月中のワークショップのお知らせです。

・12月7日 クリスマス スワッグ(壁掛け)作り

・12月8日 アイシングでオーナメント作り♪


今年は手作りの作品でデコレーションを楽しんでみませんか?

各ワークショップのお申し込みは、FacebookのMojo Workshopグループ又は、mojoworkshop555@gmail.comにてお願いします。
Mobile等の連絡先をお書き添え下さい。


それではまた〜!

  • LINEで送る

同じカテゴリー(告知)の記事画像
輝く自分へ導く!ハッピーな時間管理術!(告知)
お母さんに聞いて欲しい食育(告知)
セミナーご報告 と ネクタイでバラのコサージュ!(告知 & ご報告)
消しゴムハンコ
約1時間半でスタイルアップを体験⁈  ☆骨盤力診断☆ (告知)
読み聞かせの会とバレンタイン用アイシングクッキー(告知)
同じカテゴリー(告知)の記事
 輝く自分へ導く!ハッピーな時間管理術!(告知) (2017-07-31 20:00)
 お母さんに聞いて欲しい食育(告知) (2017-06-30 22:36)
 セミナーご報告 と ネクタイでバラのコサージュ!(告知 & ご報告) (2017-05-23 23:09)
 消しゴムハンコ (2017-05-19 07:00)
 約1時間半でスタイルアップを体験⁈ ☆骨盤力診断☆ (告知) (2017-02-18 21:59)
 読み聞かせの会とバレンタイン用アイシングクッキー(告知) (2017-02-02 05:15)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
利きコーヒー vol.2 (告知)
    コメント(0)