QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Waka
Waka
Mojo Workshopオーガナイザー兼ファシリテーターのWakaです。
Mojoでは不定期でワークショップを行っていきます。

2016年12月04日

利きコーヒーのご報告とクリスマス スワッグ作り & アイシングでオーナメント作り♪(告知)



暑さが増してきましたね。。。。第一弾夏バテ中Mojo WorkshopのWakaです。

なんだかいろんな事が後手後手ですみません。先週木曜日に☆利きコーヒー☆を開催させていただきました。

場所はくり茶屋さんをお借りして行いましたが、思いもかけず5名の方が集まって下さいました。






内容は前回と同様で豆の種類を簡単に説明しました。
そして色々な抽出方法を説明後にそれぞれ試飲していただきましたよ!




同じ豆なのに、抽出の仕方で酸味や甘さがが出たり、コクやまろやかさが出るんですよ!
自分の好きな飲み方もそれぞれ見つけていただいたようです。




久々に自分自身のワークショップをさせていただき気付いたのですが、自分が勉強してきたり、経験してきた事を他の方にシェアして喜んでいただける事はとても嬉しく楽しいですね〜!!
以外とたくさんの人の前で発言する事が苦手だなと気付いた私ですが、今回のワークショップではあがることもなく、楽しくお話しする事が出来ました。

もし今他の人に負けないくらい楽しいと思える趣味がある方はぜひワークショップという形で紹介してみませんか?自分と同じ趣味を持つ仲間や興味を持って下さる方がいるとますます楽しくなっていきますよ!!




今回この事に気付かせて下さった皆さん、くり茶屋さんご参加、ご協力ありがとうございました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、お待たせしました!来週のワークショップのお知らせです!

12月7日 (水) クリスマス スワッグ(壁掛け)作り♪




(写真はイメージです。)

昨年はクリスマスリースだったのですが、今回は壁掛けにもリースにもなるようスワッグにしたいと思います。
手作りのクリスマスデコレーションを作ってみませんか?

☆クリスマス スワッグ作り☆

日 時: 12月7日(水)10:30〜12:30

参加費:$15(お茶菓子付き)

定 員:6名様
※場所は当日来られる方に後ほどご連絡差し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして次の日は12月8日は アイシングでオーナメント作り♪



前回とっても好評だったSayakaさんのアイシング。今回はこんなに素敵で本格的なオーナメントをデコレーションしてみましょう!
写真では大人っぽい感じに仕上がっていますが、お子様も喜んでくれるようなポップな感じにも出来るそうです!
要相談下さい!

前回のワークショップの様子はこちらです→ http://mojoworkshop.go-jin.com/e64832.html


☆アイシングオーナメント作り☆

日 時: 12月8日(木)10:30〜12:30

参加費:$30(お茶菓子付き)
※追加のプレーンクッキー(4-5枚)を$3でお付けします。

定 員:6名様
※場所は当日来られる方に後ほどご連絡差し上げます。

その他ジンジャーブレッドハウスなど、ご希望の物があれば、ご連絡下さい!Sayakaさんとの日程が合えば作れるかもしれません♪



各ワークショップのお申し込みは、FacebookのMojo Workshopグループ又は、mojoworkshop555@gmail.comにてお願いします。
Mobile等の連絡先をお書き添え下さい。


それではまた〜!






  • LINEで送る

同じカテゴリー(告知)の記事画像
ヘナお茶会(ご報告 & 告知)
ヘナお茶会 & アイシングワークショップ(告知)
ヘナお茶会(告知)
「おしゃれ迷子」相談室(ご報告) & ヘナお茶会(告知)
ブラッシュアップ英会話(ご報告)、(告知)
おしゃれ迷子相談室✨
同じカテゴリー(告知)の記事
 ヘナお茶会(ご報告 & 告知) (2017-12-11 09:34)
 ヘナお茶会 & アイシングワークショップ(告知) (2017-12-01 06:00)
 ヘナお茶会(告知) (2017-11-27 22:38)
 「おしゃれ迷子」相談室(ご報告) & ヘナお茶会(告知) (2017-11-17 16:31)
 ブラッシュアップ英会話(ご報告)、(告知) (2017-11-03 11:38)
 おしゃれ迷子相談室✨ (2017-10-19 22:26)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
利きコーヒーのご報告とクリスマス スワッグ作り & アイシングでオーナメント作り♪(告知)
    コメント(0)