QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Waka
Waka
Mojo Workshopオーガナイザー兼ファシリテーターのWakaです。
Mojoでは不定期でワークショップを行っていきます。

2016年12月09日

アイシングオーナメント作りのご報告と今後のワークショップ諸々!


アイシングで集中し過ぎました。Mojo WorkshopのWakaです。


昨日は アイシングでオーナメント作り♪を開催しました。

こちら見本の作品達です!







とーっても繊細ですよね!!

前回と同様初めにSayakaさんのアイシングの説明をしていただいてから、実戦に移りました。
前回同様皆さんとーっても集中して作成されていました。



前回より難易度が高かったかも。。。。私は適当過ぎる自分にガッカリでしたが、最後は何とか形らしく!




(ツリーだけは上手に出来ました!)

途中お姉ちゃん達も参戦して、大人顔負けの作品を仕上げてましたよ!




こちらが皆さんの作品!初めての方も何人かいらっしゃいましたが、そうとは思えないくらい上手に仕上げていらっしゃいました。




最後はSayakaさんお手製のチェリー&チョコレートのケーキをいただきました!
本当に美味しくて皆さん「幸せ〜」と声が出るほど!!



ご参加になった皆さん、Sayakaさん楽しい時間をありがとうございました。

と終わりじゃありませんよ!ご好評につき、来週の火曜日も同じワークショップを開催させていただきます。


☆アイシングオーナメント作り☆

日 時: 12月13日(火)10:30〜12:30

参加費:$30(お茶菓子付き)
※追加のプレーンクッキー(4-5枚)を$3でお付けします。

持ち物:クッキーが入る広めのコンテナ、エプロン

定 員:6名様
※場所は当日来られる方に後ほどご連絡差し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして早速ジンジャーブレッドハウス作りのお申し込みをいただきました!



☆ジンジャーブレッドハウス作り☆

日 時: 12月21日(水)10:30〜13:00 (場合によって伸びることもあります)

参加費:$35(お茶菓子付き)

持ち物:エプロン

定 員:5名様
※場所は当日来られる方に後ほどご連絡差し上げます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それから来週はくり茶屋さんと共催のワークショップも開催します!(以下くり茶屋さんのブログから)

◎生きやすくなる!数秘体験講座
日時:2016年12月14日(水)午前10時半~12時(約1時間半)
場所:お申込みの方に別途お知らせします。
料金:40ドル(個人カルテ、講座後のお茶とお菓子含む)
定員:3名
内容:数秘とは何?という基本的な所から、ご自身の生年月日から数字のキーワードを元に、自分が生まれ持っている「人生の設計図」を読み取っていきます。
過去生から受け継ぐ得意分野、現世でのテーマ、成長過程で身につく苦手分野などなど。
「自分を知る」ことで、今までの自分を受け入れ、スッキリした気持ちになりますよ。
今回は体験講座ということで、ご自身の数字を自分で読み解けるようになって頂きます。
人生をもっと楽に、そして豊かに生きるためのツールとして使って下さい。
講座の後、お時間のある方はお茶を飲みながら、更に数秘トークに花を咲かせましょう~!

☆数秘については、こちらも参考にされて下さい☆
http://kurichaya.go-jin.com/c4400.html

こちらはワークショップではありませんが、ご紹介します。

◎写経の会
日時:2016年12月20日(火)午前10時半~11時半(約1時間)
場所:お申込みの方に別途お知らせします。
料金:材料費のみ(写経練習帳代-$2.80)
定員:3名
内容:先月開催予定でした「写経の会」。キャンセルになってしまったので、再開催して下さいます!
般若心経などのお経を書き写す『写経』は、お経を唱えたり、座禅を組むのと同じ仏教の修行の一種ですが、ただただ書き写す、という行為は瞑想にも似ており、リラクゼーション効果があると言われています。
修行と思い願いを込めて書くもよし、リラックス効果を狙うもよし、字を書く練習と思って書くもよし。
私も自分一人では、なかなか筆が進みませんが、一緒に書くと楽しいかも知れないな~と思い、企画してみました。
こちらは、ワークショップでは無く、写経に興味がある人の集まりと考えていますので、写経本の購入代金のみ頂戴し、後は皆さんで自由に書いて頂くようにしたいと思っています。
筆ペン、ボールペン、鉛筆など、ご持参下さい。(お持ちで無い方はお貸しすることも出来ます)
もし、写経練習帳をお持ちの方は、材料費もかかりませんので、お気軽にどうぞ!
写経の後、お時間のある方は、残ってお茶しましょう!
(何か一品お持ち下さると、くり茶屋が喜びます!笑)


各ワークショップのお申し込みは、FacebookのMojo Workshopグループ又は、mojoworkshop555@gmail.comにてお願いします。
ワークショップの項目とMobile等の連絡先をお書き添え下さい。

それでは良い週末を〜!




  • LINEで送る

同じカテゴリー(告知)の記事画像
ヘナお茶会(ご報告 & 告知)
ヘナお茶会 & アイシングワークショップ(告知)
ヘナお茶会(告知)
「おしゃれ迷子」相談室(ご報告) & ヘナお茶会(告知)
ブラッシュアップ英会話(ご報告)、(告知)
おしゃれ迷子相談室✨
同じカテゴリー(告知)の記事
 ヘナお茶会(ご報告 & 告知) (2017-12-11 09:34)
 ヘナお茶会 & アイシングワークショップ(告知) (2017-12-01 06:00)
 ヘナお茶会(告知) (2017-11-27 22:38)
 「おしゃれ迷子」相談室(ご報告) & ヘナお茶会(告知) (2017-11-17 16:31)
 ブラッシュアップ英会話(ご報告)、(告知) (2017-11-03 11:38)
 おしゃれ迷子相談室✨ (2017-10-19 22:26)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
アイシングオーナメント作りのご報告と今後のワークショップ諸々!
    コメント(0)