QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Waka
Waka
Mojo Workshopオーガナイザー兼ファシリテーターのWakaです。
Mojoでは不定期でワークショップを行っていきます。

2017年01月22日

メモリーオイル♪(ご報告)&読み聞かせの会(告知)

この季節になると、いつかは全豪オープンに行ってみたいと思うMojo WorkshopのWakaです。


さて先週水曜日に、日本で色々なワークショップを開催されている鈴木智美さんによる
メモリーオイル!!を開催しました。



メモリーオイルパワーオイルとも言われていて、願いが叶う✨といわれている、ハワイ発祥の自然のものを漬け込み秘伝のレシピで作られたオイルです。
57種類もの中からセレクトしたオイルをブレンドし、自分だけのスペシャルなボトルやスプレーが出来上がります!

はじめに智美さんからオイルの選び方や、使い方など説明していただきました。



今回の選び方は、2017年をを迎えて自分の抱負や希望や夢などを紙に書いていただき、それをふまえて、ボトルを選ぶというもの!
普段は匂いを嗅いで好きな香りから選ぶのが主流なんだそうです。

私は目をつぶって感覚で選びました!
すると!ハートのチャクラ、平和な家、ファーストラブ、etc....愛情に関係するメッセージが!『愛情を上手に受け取る』と言う言葉があり、愛情の受け取り方は意識した事なかったな!と新たな気付きをもらいました!

そしてそれを智美さんがブレンドしていきます!




そして私だけのメモリーオイルが出来上がりました!他の皆さんのオイルもそれぞれご自分に必要なメッセージを含んでいて、香りもそれぞれ清々しい香りや、お香のような香り、ローズのような気品を感じる香りと様々でとても面白かったです。




今回は以前「お母さんに聞いて欲しい食育」でお世話になったナチュロパスの卵!Shokoさんのお家をお借りしての開催でしたので、Shokoさんから健康にいいドリンクや、ヘルシーなアイスクリームにマンゴーが乗っているという、と〜っても幸せなデザートも出していただきました。


(このOrganic Coconut WaterはGoVitaで購入できるそうです!)




そして最後に智美さんがご自分でプロデュース &製作されているという、オーガニックのネル生地ややパイル生地を使った布ナプキンのご紹介もしていただきました!!智美さん本当に多才!!


詳しくは智美さんのブログでhttp://www.dclog.jp/kiki_style



ご参加下さった皆さん、鈴木智美さん、Shokoさん本当にありがとうございました。



皆さんの夢や希望が叶いますように〜☆



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは次回のワークショップのお知らせです。

プロのナレーターさんHisako Kotzurさんによる
☆読み聞かせの会☆




(画像はイメージです)





色々なイベントで司会をされたり、ナレーターをされているHisakoさんをご存知の方も多いのでは?
Hisakoさんは昨年から本格的にプロとして活動を再開していらしゃいます。そんなHisakoさんが子供達に本に親しむ機会を作ってあげたいとのこと。
ライブラリーで英語での読み聞かせはありますが、日本語での読み聞かせもぜひやっていただきたいというご要望もあったため、読み聞かせの会を開催することにしました!


・もっと日本語に触れさせてあげたい。
・こどもになかなか本を読んであげる時間が取れない。
・親では子供が集中して聞いてくれない。
・家にある本に飽きてしまった。

こういうお悩みありますよね!ママ達の交流の場としても気軽にご参加いただけると嬉しいです!


また当日はくり茶屋さんのお宅をお借りしての開催、寄付で集められた絵本や小説などの販売もしております。
こちらの本の売り上げは“Smile with Kids”さんの方に寄付させていただきます。
本好きの方も必見です!!!

HisakoさんのFacebookページはこちらからhttps://www.facebook.com/HK-Narrator-MC-1803016603307630/?__mref=message

くり茶屋さんのFacebookページはこちらから→https://www.facebook.com/kurichayacairns/



☆読み聞かせの会☆

日 時: 2月5日(日)10:30〜11:30

参加費:$5

内 容: 紙芝居二つ「おいしいとびらをとんとんとん」、「けんちゃんのおにはそと」
※クラフトも少しご用意しています。
対象年齢: 4歳以上

※住所は当日来られる方に後ほどご連絡差し上げます。

お申し込みは、コメント欄、FacebookのMojo Workshopグループ又は、mojoworkshop555@gmail.comにてお願いします。
Mobile等の連絡先もお書き添え下さいね!




それから私事ですが、新たな試みとしてFacebookページを開設しました!『いいね!』を押していただけると励みになります!
今後ともよろしくお願いします!
Mojo Productionshttps://www.facebook.com/mojoproductionscairns/


さあいよいよ新学期が始まりますね〜!!気持ちを切り替えて参りましょう!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(告知)の記事画像
お母さんに聞いて欲しい食育(告知)
セミナーご報告 と ネクタイでバラのコサージュ!(告知 & ご報告)
消しゴムハンコ
約1時間半でスタイルアップを体験⁈  ☆骨盤力診断☆ (告知)
読み聞かせの会とバレンタイン用アイシングクッキー(告知)
新月のつぶやき
同じカテゴリー(告知)の記事
 お母さんに聞いて欲しい食育(告知) (2017-06-30 22:36)
 セミナーご報告 と ネクタイでバラのコサージュ!(告知 & ご報告) (2017-05-23 23:09)
 消しゴムハンコ (2017-05-19 07:00)
 約1時間半でスタイルアップを体験⁈ ☆骨盤力診断☆ (告知) (2017-02-18 21:59)
 読み聞かせの会とバレンタイン用アイシングクッキー(告知) (2017-02-02 05:15)
 新月のつぶやき (2017-01-28 22:05)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
メモリーオイル♪(ご報告)&読み聞かせの会(告知)
    コメント(0)