QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Waka
Waka
Mojo Workshopオーガナイザー兼ファシリテーターのWakaです。
Mojoでは不定期でワークショップを行っていきます。

2017年01月28日

新月のつぶやき


今日は枇杷の木を植えてみました。Mojo WorkshopのWakaです。





普段はワークショップの事が中心ですが、今日は思うことをいろいろ書きたいと思います。

今日は水瓶座の新月でもあり、旧正月でもあります。
3日ぐらい前までは本当に2017年が明けたこともイマイチピンと来ていない感じで、この気候もあって本当にやる気がなかったのですが、それがなぜか3日くらい前からフツフツとやる気が湧いて来たのです。
こういう話あまり信じない方もいらっしゃると思いますが、私は結構月に左右されます。そのせいもあるのでしょうか?新月を前にパワーがチャージされた感じです。
そしてこのワークショップを通して知り合った方々が、いろんな形で活躍されていて、身体のメンテナンスであったり、心の癒しであったり、いろんな形で私を支えてくださいます。頼れるところがあるって本当にありがたいなー!!



最近決まった今年の抱負「楽しい事をやる!!」
今年の年明けなんだかやる気のなさもあって、いろんな事がとりあえず面倒だなーって思ってました!
そんな時「やりたくなければ、やめても保留でもいいんだよ。楽しいことをやってもいいんだよ!」と言っていただいて、はっとしたのです。
本当にそうだなぁって。誰にも迷惑がかからなければそれでいいのですよね。

「楽しむ」じゃなく「楽しい事をやる!」のです。

というわけで、このワークショップでもそんな私にお付き合いいただくことになるかもしれませんが、どうぞ2017年もよろしくお願いいたします。


新月のつぶやきでした。




さーて、来週末のワークショップのお知らせです。

プロのナレーターさんHisako Kotzurさんによる

☆読み聞かせの会☆




(画像はイメージです)





色々なイベントで司会をされたり、ナレーターをされているHisakoさんをご存知の方も多いのでは?
Hisakoさんは昨年から本格的にプロとして活動を再開していらしゃいます。そんなHisakoさんが子供達に本に親しむ機会を作ってあげたいとのこと。
ライブラリーで英語での読み聞かせはありますが、日本語での読み聞かせもぜひやっていただきたいというご要望もあったため、読み聞かせの会を開催することにしました!


・もっと日本語に触れさせてあげたい。
・こどもになかなか本を読んであげる時間が取れない。
・親では子供が集中して聞いてくれない。
・家にある本に飽きてしまった。

こういうお悩みありますよね!ママ達の交流の場としても気軽にご参加いただけると嬉しいです!


また当日はくり茶屋さんのお宅をお借りしての開催、寄付で集められた絵本や小説などの販売もしております。
こちらの本の売り上げは“Smile with Kids”さんの方に寄付させていただきます。
本好きの方も必見です!!!

HisakoさんのFacebookページはこちらからhttps://www.facebook.com/HK-Narrator-MC-1803016603307630/?__mref=message

くり茶屋さんのFacebookページはこちらから→https://www.facebook.com/kurichayacairns/



☆読み聞かせの会☆

日 時: 2月5日(日)10:30〜11:30

参加費:$5

内 容: 紙芝居二つ「おいしいとびらをとんとんとん」、「けんちゃんのおにはそと」
※クラフトも少しご用意しています。
対象年齢: 4歳以上

※住所は当日来られる方に後ほどご連絡差し上げます。

お申し込みは、コメント欄、FacebookのMojo Workshopグループ又は、mojoworkshop555@gmail.comにてお願いします。
Mobile等の連絡先もお書き添え下さいね!


それではまた〜!



  • LINEで送る

同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
和み彩香カラーボトルセラピー体験
私を数字で表すと!
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 和み彩香カラーボトルセラピー体験 (2016-11-18 06:30)
 私を数字で表すと! (2016-01-10 21:06)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新月のつぶやき
    コメント(0)