QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
Waka
Waka
Mojo Workshopオーガナイザー兼ファシリテーターのWakaです。
Mojoでは不定期でワークショップを行っていきます。

2017年04月23日

中野愛子さん凱旋セミナー!!ホメオパシー入門編!!①


ご無沙汰しております。Mojo WorkshopのWakaです。

新しくMojo Productionsを立ち上げたり、Creationsの方で色々と作業をしておりました。ワークショップを心待ちにしてるとお言葉をいただき、とても嬉しく、励みになります。ありがとうございます。



さて、タイトルを見てあれっ?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、今回はワークショップではなくセミナーのご紹介をさせていただきます。

今ゴールドコーストでは、日本人の女性が色々な分野で大活躍だそうで、そのうちのお一人がこの中野愛子さんです。
大活躍というより、そういう方々を色々な方面でサーポートされていらっしゃるお姉様的存在とでも言いましょうか?とりあえず、愛子さんのご紹介から!






☆講師紹介☆
中野愛子さん
1991年にオーストラリアの首都キャンベラへ語学留学、その後キャンベラで出会った日本人男性と結婚、ケアンズに移動後3人の子供に恵まれる。
育児に専念するかたわら、1998年にJames Cook 大学へ進学、
2001年にゴールドコーストへ引越し後、Griffith 大学へ移転、
2004年に経済学部会計学科を卒業後、公認会計士資格を取得、オーストラリア政府登録税理士となる。
ゴールドコーストの会計事務所勤務後、2008年に起業「中野会計事務所」を設立。
地元のビジネスのみならず、シドニー、メルボルン、タスマニア、パース、海外在住のお客様に会計税務のサービスを提供。
プライベートでの波乱万丈な出来事を経て、ホメオパシーに出会った時に、全身に湧き上がるような喜びと希望を感じる。
すぐに Health Science Degree 健康科学の勉強を始める。
化学、生物学、生化学、微生物学、臨床データ査証学、心理学、医学の歴史、病理学等の分野を学び終えてから、ホメオパシーのディプロマコースを2015年に卒業。
2017年2月に会計事務所を退任、
自然療法士ホメオパス中野愛子として新たなスタートを切る。


「こういう方はきっと不自由のない楽しい生活を送られているんでしょ?」なんて思っていらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、こんなにすごい経歴をお持ちですが、実は愛子さんの人生は、とても波乱万丈だったのです。



そんな中で出会ったホメオパシーに愛子さんはとても救われ、それを多くの方にお伝えしたいと、勉強を重ね、ホメオパスへと転換されました。
そして今回、親しみのあるこのケアンズでも多くの方に知っていただきたいと、セミナーをしてくださる事になりました。



まずホメオパシーって??って方たくさんいらっしゃる事、承知してます。
まずそこから説明させていただきますね。


ホメオパシーとは?
ホメオパシーとは「同種の法則」を根本原理とする自然療法です。要するに「毒を以て毒を制す。」という事なんですね。
ホメオパシーではレメディーといって、とても小さいですが様々な物資から抽出されてできた砂糖玉を使用します。病気と類似するレメディーをとることで、私達が元々持っている自然治癒力のスイッチをいれる役割を果たします。病気を追い出すのは、私達に備わった自然治癒力になります。



とここまで、すごーく難しい感じがしたかもしれませんが、よくおばあちゃんやお母さんが、喉が痛い時にはショウガをすって、生姜湯を飲ませてくれたりなど、それぞれのご家庭にまつわる家庭医療があると思います。これもいうならばホメオパシー的な療法なんだそうです。そう思うと難しい事は何もありませんよね?

私自身の事をお話しさせていただくと、妊婦の時にこのホメオパシーに出会いました。妊婦はちょっとやそっとでは薬を利用できませんし、万が一の時はドクターからの処方が必要ですよね?そういう場合でも、レメディーだと安心して摂ることができます。妊娠期の色々な不快な症状や精神的不安にも何度も助けられました。




最近では子供達が転んだりして打ち身を伴いそうな時や、なんらかのショックを受けている時、急な発熱などにレメディーを使用しています。
なんだかよくわからない時も、副作用はありませんので、とりあえずそれに当たりそうなレメディーを摂っても大丈夫!気軽にお子様にも使えるんですよ!




一度ホメオパスにセッションをお願いしようと思った事もありますが、英語だと理解できる自信がなかったので諦めた事があります。
それがまさか、オーストラリアのケアンズで、日本人のホメオパスである愛子さんにこのセミナーを開催をしていただけるとは!!
その時の私では夢にも思えないことです。


このチャンスをぜひお見逃しなく!


◎ホメオパシー(自己治癒力を使う同種療法)を正しく理解する
~入門編~
日時:
 2017年5月19日(金) 午後(時間TBA)または、
 2017年5月20日(土) 午前(時間TBA)
 ※両日とも同じ内容で行います。
場所:ユリシス・レンタルスペース(Bungalow)
時間:約3時間
定員:各日10名ずつ
料金:100ドル(前払いとなります)

☆入門編に参加して得られるもの☆
・体の自己治癒力とホメオパシー的にみた体のシステムを理解し、
 なぜ症状が出るのか、その根本を見つめるホリスティックなアプローチを理解できる。
・「病名」でとらえるのではなく、起こっている症状を見つめることができ、
 自分で原因を見つけたり、対処できるようになる・
・嫌な病気や困った症状を見る目が変わり、健康や薬への概念が変わる。
・体と心のつながりを理解し、より自分を知り、自分らしく生きられるようになる。
 (こちらは、中級、上級レベルでさらに深く掘り下げます。)




そしてなんと!!
実は、このコースだと敷居が高いといわれる方に向け、愛子さんにご自分やご家族の健康や悩みを相談できる座談会を検討中です!
ご希望があれば、開催する予定ですので、ご興味のある方は、くり茶屋さんでも、Mojo Workshopのどちらでもお問い合わせください!

くり茶屋さん→ miyabikuri5113@gmail.com
FacebookのMojo Workshopグループ https://www.facebook.com/mojoproductionscairns
Mojo Workshop→ mojoworkshop555@gmail.com



それから、近日中にホメオパシーを含む自然療法に関して、2、3回に分けて書いていこうかと思います。

それではまた〜!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(セミナー)の記事画像
セミナーご報告 と ネクタイでバラのコサージュ!(告知 & ご報告)
骨盤力診断 と 中野愛子さん凱旋セミナー!!ホメオパシー入門編!!③
中野愛子さん凱旋セミナー!!ホメオパシー入門編!!⓶
同じカテゴリー(セミナー)の記事
 セミナーご報告 と ネクタイでバラのコサージュ!(告知 & ご報告) (2017-05-23 23:09)
 骨盤力診断 と 中野愛子さん凱旋セミナー!!ホメオパシー入門編!!③ (2017-05-11 22:21)
 中野愛子さん凱旋セミナー!!ホメオパシー入門編!!⓶ (2017-05-02 21:28)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
中野愛子さん凱旋セミナー!!ホメオパシー入門編!!①
    コメント(0)